トップページお知らせ【2021年3月3日(水)】みちのくシンポジウム第2部「東北オープンアカデミーダイアログ」開催決定

【2021年3月3日(水)】みちのくシンポジウム第2部「東北オープンアカデミーダイアログ」開催決定

2021.01.21

イベント開催

東北オープンアカデミー2020は、「東北各地のリーダー同士の交流」を目的に、オンラインダイアログを企画してきました。昨年の「みちのくキャンプ」での案件提案いただいた方を中心に、「関係人口」を大テーマに各方面のオーガナイザーとの対話の場を持ってきました。

今回震災10年の節目を迎えるにあたり、今までの流れを汲んで、オープンアガでミーでのダイアログの場をみちのくシンポジウム第2部において出張開催する運びとなりました。この場には、主に都市部で何らかの東北との関わりを持ちながら活動している方が多く参加されます。
フィールドワークを開催することは依然難しい状況が続きますが、オンラインだからこその各地域の思いある方とのつながる機会となります。また、東北の皆さん同士でも、この10年を振り返り、新たなつながりしろを見出す時間となればと思います。

またこれを経て、5年のプロジェクトの区切りを迎える東北オープンアカデミーの次へのステップとなれば嬉しいです。
詳細が決まりましたら、また申し込み方法等もご案内いたします。